どれみふぁそらシーファ♪

タントラB鯖に生息する修羅のシーファです。         ネタのためなら死ねる!をモットーに レベアゲ以外のことを  頑張っております・・・。

logs



ちょっとまじめなお話

色々更新しようと思っていたのがありますが、
今日はちょっとまじめなお話をしようと思います。

このブログでばかばっかやっている俺ですが、なるべく他の人に迷惑かからないようにって思ってやってます。

羅剛ソロ討伐行ったときも人のいない時間帯にいってひとりに玄武部屋でだれか入らないようにみていてもらったりとか。

オフゲーじゃなくってMMOなので自分だけよければいいやじゃいけないと思います。
自分だけよい→誰かがいやな思いをする。
人とつながるゲームなんだから・・・ね。

昨日台湾の方とメッセを使ってお話しました。
途中日本語を喋れる方がいたけれど先にOFFってしまったのでほとんど英語。
内容はどうやったら水晶を手に入れることが出来るのか。
その人は赤。
「赤はもう討伐連合があって新しく入る事ができないのでもしほしいなら~」
…意思疎通難しい。
「何で入れないの?中国人だから?」
何かあるとこういわれました。

中国人だけじゃなく他の日本のASも新規加入できない状態ってのを説明したけど。
(。-`ω´-)ンー

結構「中国人だから」っていう理由でいろいろ嫌な思いをしてきたみたい。
メガマ沸いてていったら聖地でよく倒している青の人たちがいてPT入れないといわれたり。(聖地はPvP MAPなんだから倒されたからって根に持つのはどうかと…)

聖地で他の色倒すと自分が倒した時はずっと白ちゃで「ooOOOOoooOOO」って言い続けられたりとか。(内容わからなくっても気分よくないよね)

確かにBOT(マクロ)の多くを中国人がやってるからイメージ悪いというのもあるでしょう。でも同じくらい日本人マクロいるよ?中国人っぽい名前でカモフラージュしてたり。露天詐欺だって他人そっくりの名前使ってしてる日本人いっぱい。アンチマクロを宣言している中国の方しってます。前召還士を狙ってアカネにしたところを殺して金銭を奪う人たちがでてきたとき、それを倒そうとしていた方もしっています。話したけど同じ中国人としてはずかしいといってました。

一部の悪い人のイメージで全部悪いって考えるのはどうかな、と。
中国人、日本人って分け方するのどうなのかな?
俺はバイト先に中国人の友達いるからそのカテゴリーで分類してないんだけどな。
俺の中でタントラしてる人は「中国人・日本人」じゃなく「いい人・悪い人」
ぶっちゃけ日本人でも中国人のキャラでも嫌いって人いますよ!w

でも意思疎通の手段が「英語」ってのがネックなんだよね^^;
全然わからない人もたくさんいるし、誤解とか生じてもしょうがない…。

台湾のタントラは90%がBOTだって言ってました。
朝友達が道端に倒れてて「おはようw」っていって起こしたらBOTだったとか…。
コールセンターはフリーダイアルじゃなくって有料だし、
GMはまったく仕事してないし…。
それは日本でもおなj(ry

彼女は赤が好きなようですw
青はblue only people many manywww
黄色はyellow less people

うん少ないよ…w
一応but the pk skill is strongってフォローしてくれましたけどw
どうやらジョシュアさんがアイドルらしいですw

ちょうど中間の赤が好きなのーっていってましたw

力になってあげたいんだけどなぁ…。



とりあえず「中国人=悪い人」てのは早まった公式だぞ、と。
「いい人・悪い人」で考えてみてほしいな、と。

そんなお話。




おまけ

彼女は日本語が読めないらしく、シーファの文字がよめない!
なのでずっとAS名の和室四畳半から「和室、和室」と呼ばれてましたw
うぉぃ!w

んで会話中にも冗談が飛び交い

Aさん「和室」
   「red have many many beautiful girl n」
   「○子 and ○○○ = =」(名前は伏字w)
   「change red colour w」
   =v=

訳:シーファ
  赤色にはたくさん美しい女の子がいるのよ
  わたしたちみたいなね
  赤色にきなさいよw
  (*=m=*)ププッ


(@´ω`):;*.':;ブッ

とりあえずお返事しておきましたw

シーファ「Yellow color have many many nice guy! 」
    「Like me...So come on Yellow w」

訳:黄色はいい男がいっぱいいるよ!
  俺みたいなネ…だから黄色においでよw」

えぇその後(= =)トオイメ…されましたよw


さて、バイト10連勤の二日目いってきます!

ネタの為に生き ネタの為に死ぬ

というわけで今回はなんとソロで!

ソロで!

ソロで!

いってきちゃいましたよ!

ぇ・・・どこにだって?


それは・・・


それは・・・




羅剛討伐!


というわけで今回はボスの中でも最強ランクにいる羅剛と対決してきました。

...続きを読む

しーふぁINリアル(電脳の?)聖地!

駅の前に・・・メイド

思わず本気で(@´ω`):;*.':;ブッ って噴出しましたw

わかってたさ!JRの改札の外はコスプレしたティッシュ配りの人がいるのはしってたさ!でもなにも考えずに歩いてていきなり不意打ち・・・。ずるいよ(´・ω・`)

絶対ここにあの人とかあの人とかあの人とかいたらいじられる!(;゜Д゜)
うわぁーリアルで人前でメイド(・∀・)モエッキャラにされたくね~・・・

しばらく顔の表情が定まらなくなったシーファ。
おちつけ!おちつけ!あいつらはいない!
おちつけ!おちつくんだ!

おちつ・・・けっ!?


太鼓の達人
何者だこいつは!
太鼓の達人を見ないで叩いてる!
太鼓の神になると1P、2P同時たたきなども出来るようです・・・。

うぉぉぉぉこいつはすげええええ!
アンパンマンマーチ(だったかな?)を見ないで全部タイミングよく!

うぉおおおおおおおこいつs・・・





8秒で飽きた俺は写真だけとってタントラ神社争奪戦会場へw

あ、ちなみに秋葉原というところは
おたくの聖地っていうより国際都市って感じですw
マックとか中国語・日本語・英語の言語に対応できるヒトとか働いてるし・・・
外国人の方がめっちゃいますw


さて受付時間よりも早く来てしまったのでタントラで遊んでる人のPCを覗くことにw
うぉ・・・青のあのナーガさんにガンダルヴァさん・・・
あ、この人はV鯖のひとか・・・
ぁ、このキャラは・・・このネタ・・・あ、いや、このキャラは・・・

仮にクリップさんとでもしておきましょうかwと再開w
・・・てことはこの左隣のひとが・・・あの人なのかなぁ・・・

受付時間が来て上の階へ。
すると長身でかっこいいお兄様があとからやってくる。
クリップさんが俺を紹介する。
あれ!このひとがそうだったの!?
思わず「思ってたより。。。」と失礼な事を口走るw


さて、困った事に、事前にあるASの方と終わったらもんじゃたべにに連れて行ってもらえることになっていたのにその人たち来てない!

打ち合わせ何もしてない・・・orz
連絡取りたくても誰とも連絡とれねー!orz


絶望的な状況に追い込まれたかに見えたシーファ!









・・・ま、ここにいればくるだろ(・∀・)
楽観的に考えトイレへ。
戻ってくると・・・ぁ、前回争奪戦に来てた・・・
間違いない!もんじゃ誘ってくれたASさんだ!

さて、ここで問題が。




シーファってとっても人見知りなの( ・ノェ・)コッソリ

でもな、前回俺は相手の顔覚えていても向こうは覚えてないしな^^;

そこにさっきの太鼓の達人が俺の脳内に召還されました(以下作り話
彼はひたすらアンパンマンマーチを叩く!



作詞:やなせたかし作曲:三木たかし編曲:大谷和夫

アンパンマンマーチ

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため




>わからないままおわる そんなのはいやだ!
>忘れないで夢を(もんじゃたべる!)こぼさないで涙・・・(ここで諦めたら・・)。


>そうだ おそれないで・・・。

>愛と 勇気だk・・・

『愛』Σ(・ε・|||)
・・・勇気!そうか!俺に足りないのは勇気だ!

(この脳内妄想はあとからのつけたしです・・・実際はこんな事考えてません・・・でもまさかこんなに歌詞が状況にうまくあうとは・・・)


がんばって声をかける。
『○、、、○○の方ですよね^^;』

俺がんばった!
アジスで+8挑戦するより勇気使った!

そんなこんなで無事合流。
どの人がどのキャラか間違えて考えていた事が発覚したりしつつも・・・



始まりました!
神社争奪戦!

冬の陣ヤマトDの情報と
新Mobと新装備を見せられた後PT編成。






















今回は気合を入れて応募したので申し込み「2番」でしたw
(一番狙ってたのになぁ・・・)

んで、2番目のアスラとして出場する事に。
前回と違って今回は異様に人が多く合流した人たち2名ほどでれませんでした;;
何か複雑な気分になりつつもPTの人たちと作戦会議。
アトデ オンタマ モラッテタケドネ・・・ソノフタリw

・・・と、見せ掛け何もたいしたことはなしてないorz
20分時間があったけどなんも決めてませんでしたw

一回戦は10対120(全滅)だっけな?で大阪の勝利。

ちなみに何をやるかというと、
8部族をそれぞれ操って相手の8部族をV鯖のマンA(B?)の決闘上でPvP!
キャラのレベルは74!でも装備は何故か68!
今回から人数が足りなければ同じ種族の人を2名までいれていいってことになってたんだっけな?

んで、大阪のPTには薬が2名ほどいました・・・。
うん、普通に考えて勝てるわけないじゃん・・・。
ただでさえキリンとかあってガルーダへのアスラのN攻撃が100くらいだってのに・・・。

2回戦目はこっちも薬を急遽二人に増やしてやることにw


俺は最初の人から席を替わってもらいスキル・ステを振る。
終わって決闘開始時間まで暇だったので大阪の陣営のほうへ行って見ると
「ばっちこおおおおおおおおおおおおい!w」の掛け声が。

あの人!もしや!w昔BBQでお世話になったあの方!w


はい、試合開始ー

呪だけは沈めるのが目標だったのでひたすら粘着w
えぇ・・・減らしても減らしても回復され倒せません・・・。
隣に座っていた弓さんにじかに声をかけて一緒に狙ってもらう事に。
ヒールの回復量半端じゃない・・・。相手も薬二人だしね・・・。
結局金剛・修羅・羅刹の3人がかりで呪を沈められましたw
んで倒せそうな人次々を狙って粘着w
次はっ?次は誰ねらうの!?
そんな声が聞こえたのでPTチャで『大阪ガルーダ』とか狙う人を教えて手伝ってもらうw

そんなことを繰り返してたら∑|・Д・`*|ァラマッ!!勝っちゃったよ!
相手を殲滅!
何気に3人倒せたし楽しかったw
(いつも聖地ではレベル↑の人に歯が立たないからねぇ・・・)

最後大阪の仁王がひとり残った時に発した「いやああああああああああ」って叫びは東京の人のハートを掴んでましたよ!やったね!○戸○門さん!w(ぁ

三回戦目はかなりいい戦いだったけど途中から崩れて全滅。
大阪は長期戦狙いで召還×2薬×2修羅×2いた気がする。
それでもあれだけの善戦!お疲れ様!

途中C○N○ANだああああって白チャが流れたのはキノセイだろうか・・・w

とりあえず紅さんらしき呪に「はげええええええ;;」って叫べたので満足b



その後アイテムの抽選会!
なんと事前応募の人は全員当たるというではないですか!

次々とあてられてゆく・・・。
3万ショップポイント・・・パール・・・ランプ・・・。

おっとここで出た!携帯ストラップ!なんと一名!
いらねええええええええええええええええええええええ!
「当たらないといいな~」といいながら内心実は当たったらネタになる!
と、思ってましたw( ・ノェ・)コッソリ

うん、当たらなかったorz






でも!最後のほうまで呼ばれず!
あれ!もしかしたら精錬チケットあたっちゃうかも!?
と期待を膨らませたシーファ!








ぁれ・・・また出てきた、3万ショップポイントとパール。

「僕わ きよう みごとに パールが当たりましたo」

3万ショップポイントならパール+αがつくのに・・・
よりによってパール・・・
ネタにもしづらい・・・







思わず「うわ~」と言ってしまう俺。
「いやならあげないよー」的なことを言われたので
オーバーリアクション気味な受け取り方をしていただきましたw
俺のテンション壊れてたな・・・普段あんな事しないのにΣ(ノ∀`*)ペチッ

そのパールはASMに渡りますw




さて、むしろこっからがメインイベント!だらだら書きすぎた!
ごめん!
マジで駄文ごめん!

イベント終了後電車に乗って月島へ!
月島といったらもんじゃやきいいいいいい!
もんじゃー















(クリックで拡大表示)

微妙に絡み方がまだわからず戸惑う俺。

まぁ、まったく面識ない人たちと3泊4日の合宿に行ったことある俺ですから!
とりあえず何とかなった!(と、思う)

エ○さんは話しやすかった!そしていい人!和みキャラなのかな?w
今日はあんだけ飲み食いした勘定払ってくれてありがとう><

イ○○さんはゲームと同じようにあんまり喋らない人だったなぁw
レベルめっちゃ↑のある色のある職では最強といわれるお方。
終始ちゃんとした敬語でしゃべってましたw普通に話すなんて恐れ多くて・・・w

マ○さんは理論派!?思わず理系なのに納得!
最後のほうでちょっとづつ話せるようになってよかったw

ナ○さんは結構いじりやすい人だと思ったw(失礼)
チョコありがとうございましたwチロルチョコとはいえ貰い慣れてないので硬直してちゃんとありがとういえてなかったっぽいのでこの場でお礼♪

リ○さんは結構共通した話題があって一番今日話したかなw
ししとうがらしをネタで食べてwと振ったら食べてくれたし・・・
俺がいるとき電光で呼んでくれれば青のナンさん前まで花束お届けしますよ!

そんなこんなで楽しい時間も過ぎて帰りの時間に。
同じ趣味持つ人だから人見知りでも普通より近づきやすかったw

帰りバイト先によって商品の前出しを手伝って帰るw
そしてアルコールはいっているのに長風呂・・・。
酒に酔わない俺ですがこれはさすがにいけなかった。

頭痛がとまらなひ(ノ_・、)グスン

お風呂から上がり、
やべーおなかいっぱいだー・・・もうこれ以上食べられないよ・・・




























モンブラン


甘いものは別腹っ♪









まったりしてから23時ごろにIN
変な電光を流しつつ今日一緒したASの人たちとランプをやりにw

その後他のランプに拉致られ途中切り上げて聖地へ!
PvPが楽しめるようにもっとレベルを上げたくなってきましたw
主神スキルほしいなーw

さりげなくもんじゃのときに今貢献値いくつですか?と聞いてみた。
「ピーーーー(伏字)」

ぇ・・・ぁの・・・そんだけあれば・・・黄色じゃアートマン1か2最低でも3には・・・。
それでクシャ1ですか・・・。
青で主神スキルなんて夢のまた夢orz


と、ここまでだらだらかいてやっとオチが決まった!
オチ決めるためにだらだら書いていたといっても過言ではない!w













なんと!






















今日!























































洗濯機



























我が家に新しい洗濯機がきました!










はい拍手!
パチパチ (*^^)//。・:*:・°' ,。・:*: ・°'

ぱちぱちぱち!


ぱちぱちぱちぱちぱちぱちp・・・orz














だ、誰もオチに洗濯機でてくるとは思わなかったろ!
ふははははははは

ははは・・・


はは・・・


・・・は・・・は・・・








orz






*追記
デジカメをPCに接続するケーブル部屋の中引っ掻き回してみつけました!

最後まで読んでくれた皆ありがとう・・・ごめん・・・ながくって・・・

『シーファ!チャト開いているのに泣く泣く青のポタへ!』

昨日はバレンタインでした。
二人の方からチョコレートとひとりの方から血痕の手×25をもらいました。
手って・・・。どうしろってことだろう・・・。

昨日は青城へのお誘いがあったので黄色が限りなく5に近かったらいくねwといって聖地へ。

・・・4つじゃん。

てなわけで黄色のチャトポタが開いている時他のチャトポタから黄色の人がとべるのか!というきの*さんの疑問を解決するため青へ。

青で潜むスペースはここがオススメ。
青城城はいるところを→にいったところにいいスペースがw
おすすめですb







さて、黄色が5になりすたこらさっさと青城へいくと城の前で青城へ招待してくれたガンダルヴァさんがお出迎えw
とりあえず挨拶してポタがしまる前に青のポタへいかなければなりません。
いくぞおおおおおお!

・・・。

うん、わかってたさ。
ありえないってわかってたさ。

・・・。

カーソルが剣の形にすらかわらねぇ!
飛べませんでした・・・orz

仕方がないのでそこでしばらくお話。
青ポタ


























ボヤキ
























このあと花火を打ち上げてくれたんですが・・・SS取れておらずorz
そしてこの方からさらに素敵なプレゼントをいただきました。

「白銀具足」「静寂鎧」

・・・ぉぃw

とりあえず着てみることに。


・・・はずかしい・・・これはずかしい・・・。

そんなはずかしい姿を後から来た知り合いにも見られる。
しょうがないので一緒に記念撮影w
記念撮影

することがなくなったのでいつものナンさん前(定位置)へいくことに。












ナンなんか面白いことないかなぁ・・・。
そこでふと手持ちのアイテムを見てみると血痕の手が25・・・。
Σ(・ε・)アッ
全部ばらして並べてゆく・・・。
なくなったら釜行き予定だったゴミを・・・。
なくなったら1ルピアずつ・・・。

うぉw
絶景かな絶景かなw
これでブログノネタのオチになるぞおおお!


いざ確認・・・。







SSとれてませんでしたorz






このあと城に戻ってカーラを2個設置して、青城のブラカラをひとりで飛ばしにいってチャトをこじ開けて就寝。
いやぁ、ひさびさに聖地で普通の仕事したw(ぉぃ


ちなみに赤城の横にカーラが現れているんですけど・・・。
取れない位置に・・・。どうすんの?
メンテまでここにあるのかな・・・。

喧嘩を売られました

素朴な疑問!?w
他主神のナンで保存できるのは凄いけど
他主神が、カーラ5個集めて、そこからチャトって
いけるのだろうか?・・・
ちょっと思ったので・・思っただけですよw!
Posted by !○音!

というわけで通称ママと呼ばれるこの方から俺に挑戦状を一方的に叩きつけられました。やるしか・・・ないでしょう・・・。

というわけでPCの不具合が直ってから聖地にINすると赤が4!
赤のほうへ行くが誰もいなかったのであっさり通り抜け。
赤が5になるまで待機しておかなければなりません。

赤の城に乗り込むときオススメスポットがあります!
それはここ!!!↓
VISHUこの青い地帯-門の入り口から右の方に行ったところに素晴らしいスペースがあるのです!
是非乗り込む皆さん、活用してねw( ・ノェ・)コッソリ





そんなこんなで無駄に聖地の地形に詳しくなってきたシーファです。

あ、赤5!
チャト開いた!
よーしいくぞおおおお!

スタコラサッサッ♪
途中ガンダルヴァに見つかるけど気にせずゴオオオオオ!
チャトポタみえた!
カーソルを合わせると剣のマークに変わった!
クリック!


・・・[弓兵に倒されました]

このやろおおおおお!
もう一回!

・・orz

いけないっぽい・・・

それでもがんばってみる俺。
結果・・・↓
はまるこうなりました・・・。

検証結果。
他色のチャトポタ開いてもその色じゃないと飛べまへん・・・。




ふぃ~終わった終わった~と思っているときの*さんが
「黄色が5個集めた時に他の色のポタからチャトいけるのかな?」

おぃおぃ!
さすがにそれはいけないだろ!
・・・多分・・・確証ないけどサ・・・ぅん・・・
わーかったわかった!やるよ!やってやるよ!

その日そこにいた黄色3人。
青のキルログによく知った「な~」さんとか「い~」さんとか「e~」さんとか現れたようでさすがにこっちのチャト開く可能性ほぼない!と判断して帰還。

というわけで次回の聖地deシーファは!
『シーファ!チャト開いてるのに泣く泣く青のチャトポタへ!』
『なみへい 毛が増えた』
『恐怖のメール送信団ナカジマ』

の3本をお届けしますw
またみてくださいね~♪

ジャン・ケン・・・





















うふふふふふ♪

(放送内容は予告なく変更する場合があります)



あっ、そうそう、昨日元マハのIRIE(アイリー)さんがデカロンにいるということなので
バグってキャラ作成できなかったデカロンを3回消して入れてを繰り返していたら作れちゃいましたwそしてメッセで場所を教えて待つ・・・

IRIEさんがくるまできっしさんと話をしていると・・・
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

3ninn←SS借用




























おひさしぶりいいいい(´;ェ;`)ウゥ
このあとアクセもらったりササの送り方などいろんな操作を教えてもらいましたw
野良PTで元POTANIC(?)の人とあったりw
とりあえず操作が全然TANTRAと違うってのと修羅シファを70にしなきゃあかんので当分比重はTANTRAかなw
タントラ誰もいないときはDEKARONやってると思いますw
修羅シファのソロはやるきが・・・w(ぁ
引退する気はさらさらないのでよろしくw

あと・・・北斗見たことないので誰かつれてってーーーーーーー><




おまけ
IRIEさんのブログに晒されてた俺の画像・・・。
タ、タイミングよくSSとるなぁIRIEさん・・・w
俺の純情キャラがどんどん・・・orz(ぇ
よいこはクリックしないでねw

青城であいましょう

今回のネタは「青城へお礼参り」!

今回は戦隊長を身にまといGOOOOOOO!
と、思ったらなんと赤の人が黄色のナンさんにwww
アカのヒトが!

はやってるのこれ?w
楽しいけどもwww
とりあえず自陣に戻っていかれたので青へ。

















そらがきれい

聖地の空ってきれいですね。
こんないい所で殺し合いするなんて・・・
人間ってほんと・・・

ポカ―(o゚д゚o)―ン




そして青城に到着!
うぉおおおおおおおみなさん今日はどうもありがとおおおおお!





・・・って誰もいないしorz

青は押してるし戦う他の色の人も少ないため青陣内に黄色ひとり・・・
ポツ―(o゚д゚o)―ン

しならくするとだんだん人が集まってくるw
持ってきたクリスマスツリーを飾って花火でお出迎えw

ナン前

























アスラの方とツーショット
アスラ2A:お前どの色のナンさんがいい?
B:ん~どれも捨てがたい・・・てか服がやヴぁいよね!
A:うんうん!あの生足の見え具合が(*´д`*)ハアハア
B:チラリズム最高!
多分心の中ではこんなこといってたと思う。
(あ、俺だけ?)





そしてみんなにむかってお礼を

ありがとう

みなさんのおかげで少しやる気がでてきましたよ!
ありがとう!
ありがとう!















そろそろ帰ろうかというときに先ほど黄色にいた赤の人が・・・
またアカのヒトが!w
青は赤城と違って弓が真ん中にいないのでナンさん奥までいけばしにませんよ!w
復活したらWで走るといいですよ!w
といっても伝わらずw
ジェスチャーでナン奥まで走って突撃モーションしてみるが

・・・伝わらずw











最後に花火打ち上げて帰還w
はなびいいい

あーこれからまたちょりっとづつ狩り再開することにします^^
みなさんありがとうw




そしてこれからもこんなんですがよろしくおねがいしますw






これからもてか3時半くらいから更新始めたはずなのに・・・7時半って・・・orz
(最近画像が汚いとのことですが、タントラを軽くするため低解像度にしてるためあれがめいいっぱいです><)

Paging Navigation

Navigations, etc.

